FC2ブログ

Three Babies



数日前・・・・

 夜 明かりを消して 眠りにつこうとすると・・・・


 かぼそく鳴く子がいる・・・・


 だれだれ・・・こんな遅くに・・・寝言???

 と・・・思って はた・・と気がついた!!



 この声は 給餌の時の雛の声だあーーーーー!!!!


 「よかった・・・産まれたんだ・・・」


 そのまま そのチッチッチッチ・・・という雛の声を子守唄に

 眠りにつきました・・・・


 あのときの安堵感・・・

 あの給餌の声・・・

 幸せ~な気持ちにしてくれます


 翌朝 巣箱をあけると・・・・

画像 2390

 3羽も孵ってた!!


 また 嬉しいけれど・・・心配でドキドキの日が始まりました・・・・


 ああ・・・どうか・・・

 どうかみんな元気で大きく育っておくれ・・・・



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト



じょ~じょ~じょ~

ぽよぽよさん
ブログに初コメありがとうございます!!いらっしゃいませーーー
しかも雛にアフレコ・・(笑) ありがとう!!見守っていてくださいね!

おめでとうございます(#^.^#)
私も卵鳴きからドキドキして、卵から出てきて、初ご飯の甘えた声を聞くと幸せな気分になりますよね(#^.^#)
でも真っ暗な部屋の中で、ちゃんとヒナの口がわかるのが不思議です。
で、誰のお子ですか?ルチノーならお迎えしたいわ

雛ちゃんの誕生おめでとうございます♪
おチビちゃんが3羽寄り添ってかわいいですね(*^o^*)。
チッチッチと鳴く声で目が覚めて、その声を聞きいて安堵しながら眠りにつくけるなんて読んでるだけで幸せです。
ここからが新たなスタートですね。ドキドキする日が続くと思いますが陰ながら応援しています。みんな元気に大きくなってね(^O^)。

オカメ雛ちゃんですね!?
ふわふわで小さ~い!!
これから寒くなってくるけど、元気に育ってね!!
で、パパとママは誰なんでしょ??

今秋はオカメーズの巣引きはないのかと
思ってましたが!!!

産まれましたねートリオdeぽよぽよ
べいびーちゃんたちの声を聞きながら眠るってのはいいものですねー

嫁のおねだり声と夫の悲鳴を子守唄にしていた時期がなつかしい。。

をを~、お誕生おめでとうございます
\(^o^)/
嬉しい反面、心配ですよね・・・。
でも、ジェミーさんなら大丈夫です!!
ジュテちゃんだって、元気に大きくなりましたもん(^^)
・・・とか、素人の私が言うのは変なんですけど(^^;)

みんな元気に大きくなぁれ!!

そして・・・幸せな子守唄ですね。
すてきな夢がみられそうです。

新しい命の誕生、おめでとうございます(≧∇≦)
健やかに育ってくれますように(#ノ▽ノ#)
成長楽しみですね♪♪

冬場の雛は心配で心配で、みんな元気に育てくださいねー!
 やっぱり新年は雛の挿し餌で始まりそうですね。
 私も盆も正月もない!状態、覚悟の上です。雛の可愛さには負けちゃいますから!!

雛ちゃんの誕生おめでとうございます^^
わかります!わかります!
じょーじょーじょーって幸せ感じますよね!皆元気に育ちますように。
今後の成長、楽しみにしてます♪

急激に寒い日々に移行していますが、新しい命の誕生は気持から温めてくれますねv
ああもう…この「白いぽよぽよ」(北の国から版権で怒られそう)が溜まりません!
まだ二つの卵ちゃんが残っているのでしょうか。
みんなで元気に大きくなって行って欲しいです^^

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
ぷーちゃんもわかってもらえるよねーーあのチチチチ・・・というかわいぃ声はあったかーい心にしてくれますね・・
サザナミにはあの声はないのでオカメ特有かしら?
あ・・両親はスピカとキョロちゃんです。前回はノーマルとWFノーマルだったんだけど今回は黄色いぽよぽよ・・ノーマルかなあ??シナモンパール雛を見たいんだけどーーぷーちゃんルチノーがほしいの?

Re: タイトルなし

りん坊さん
いつも目が届くように・・と同じ部屋で寝てますが ためフン臭はうーーむ・・ですが
あの声を聞きながら眠りにつくのはどんな子守唄よりも幸せに眠れます。
またいろんな思いをするかと思いますがそれでも頑張ってる両親の姿を見るのも色々教えられますね。

Re: タイトルなし

すずこさん
オカメの雛です。今年はすびきしないつもりでしたが 温めるお父さんの姿にほだされて巣を入れてしまいました。
急に寒くなったので心配ですが鳥部屋フルタイム暖房オン、私のくつろぐリビングは床暖のみ・・で
がんばります!!

Re: タイトルなし

まぁこちゃん
しないつもりだったのよ・・色々あったし、気候もよくないし・・
でもスピカの情熱にほだされました。
トリオdeぽよぽよ・・暫定ネームいただきまーーーす!!笑

Re: タイトルなし

kabakoちゃん
何があるかわからないのが巣引き・・それは痛いほどわかりました。
いろんな思いをまたするでしょう・・昔は楽しんでいたのに今は怖い気持ちの方が強かったりします・・・
きっとそうやってわたしも成長するんかな???
鳥たちが親として成長するように・・わたしも乳母として成長しないとね・・・

Re: タイトルなし

tentenさん
ありがとうーーー!!
またこの中できっとりとちゃんみたいな天然ちゃんがいるんだわ・・笑
ぷくりとちゃんとtentenさんにはいつも感謝していますーー癒しと笑いをありがとうーー

Re: タイトルなし

管理人さん
今年は引越があったから鳥もきっとストレスあったでしょうねー発情も遅かったように思います。
だから巣引きしないつもりでしたがやっぱり抱卵する姿をみるとあったかいところで温めさせてやりたい・・と思ってしまって・・・
寒くなりましたが暖房完備で見守ります。

Re: タイトルなし

ぷっちぃちゃん
ありがとうーーーぷっちぃちゃんとこも無事産まれますように・・・
楽しみにしてますよーーーー!!

Re: タイトルなし

カールさん
ありがとうーーー白いぽよぽよ元気に育ってますよーー
急に寒くなったり・・あったかかったり・・鳥にとっても今年は過酷な気候ですねー・・
無事に育ってほしいですーーー

幸せな写真ですね。
私もほっこりさせてもらいました(^^)
これからどんどん慌しくなる年末ですが、
乳母業頑張ってください!(^^)!

さゆりさん
ありがとうございます!!
どんなときも雛の存在ほど心がほころぶものはないですね~
無条件なカワイさとたくましさに癒しと元気ををもらい 私が叱咤激励されています。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ