FC2ブログ

ニューキャラ

ただいまおしゃべりモード全開のスピカがたまーーーーに
「カナカナカナカナ・・・・・・」と鳴きます。

「ひぐらし」の鳴き声です。

もちろん我が家は街中で、ひぐらしなど鳴きません。

実は・・・この鳴き声には別の師匠がいます。
 







この方です。

IMG_1228.jpg

OTTOプロ所属の『アカクサインコ』のビューティペア(デカイっ!!)

彼らはひぐらしが鳴くようなそんな自然いっぱいのトコロからやってきました。

とっても頭がよくて、ケージのロックをわすれようものなら巧みの技で脱走して、
主なき家で自由に寛ぎます。

捕獲は至難の業です。とリズムどころの騒ぎじゃないです。

決死のオオトリ物になります。

噛んだら泣けます。軍手してても・・・。猛禽類かと思います。

気にいらないと餌いれひっくりかえしてアピールします。ガンつけてきます。正直怖いです。

そして私はottoに尋ねます。

「この鳥のどこが気に入ったわけ?」

「このでかさと、・・・・このホモおだ顔」

ホモおだホモお・・・eece50d9895ff108.jpg



IMG_1237.jpg

これはアオジョリだったのか・・・・


彼らだって・・・・・

いちおう鳥足だし、

IMG_1241.jpg

サザナミさんみたいに、キュートに掴んで食べるのに・・・・
IMG_1245.jpg



おねえな鳥にしか見えないのは私だけ??・・・
オネエマンズ・・・・・OTTOプロついにそっち系も投入ですか・・・・!!!






この樹海はどこまでつづくのでしょう???迷った私に・・・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村












スポンサーサイト



ブハーっ(笑)!!!
ほほほほもおだ!ほもおだほもおだ・・・!
そう言われるともう、オネエにしか見えなくなってきましたよぅ(笑)。
アカクサ様のカラフルビューティも
OTTO様にかかれば・・・(笑)。

しかし、妻がねだらなくても、ゴネなくても
お家に新インコ様を持って帰ってくれる・・・。
サイコーですね!
オカンも頑張ってオトンを洗脳しよっと(笑)。

アカクサインコまで居るんですね!
このド派手な色合い
そして頭がよくって器用で獰猛(爆)
OTTOプロはホントタレント豊富ですねぇ
感心します。

ホモおだ顔
アキクサを見たとき思いました、
このアオジョリはなに?ナガシマシゲオ?
クサインコはみんなアオジョリがチャームポイントなんですかねー(笑)

おおーっ!アカクサインコさんもいるんですか!!ホントにパラダイスですね★
存在感がありますよね~アキクサと比べると大違い!なんで科も違うのに同じクサインコって名前なんでしょね~。
たしかにくちばし周りのブルー、青ヒゲに見えてきました・・・(^^;)

やったー!アカクサちゃんず、登場~!
「大きいの」発言、気になってたんですよー(笑)。

手乗りでめちゃくちゃかわいかったナナクサの事を思い出します。
重量感も存在感もあって、飛んでる姿がかっこいい!

OTTOさん、ついにたがが外れてしまひましたね(笑)。
次はシロハラとか、大きなオウム系でしょうか~?!

ぴろこさま
こんばんわ。
ますますマニアックなオカパラです・・・
でもーーーぴろこさんのご主人が普通なんですよ・・・私はうらやましい・・・普通のだんなさん・・・
ヤツは老後は自給自足で田を耕し、植物を育てインコを繁殖させ、生き物のお世話だけして暮らすのが夢なんでしょうね・・・
私は老後こそ都会のマンションと思ってるんですから・・老後も別居???
ホモおだインコもどうぞよろしくね!!

まぁこさま
感心する・・・というか段々呆れてませんか??(゚ー゚;Aアセアセ
わたしだったら唖然ボーゼンでしょう・・・
実際こいつら見た時は絶句して「離婚してやるーーーーー!!!」と思いました。ハイ
プリちー長嶋か神無月かっ!!なアオジョリでしょ??まあ・・みてると可愛くなってくるから不思議。

ninaさま
かわいいプリティなアキクサインコとたった一文字違いでこの違い・・・・
アキクサ見たとき、ナゼ??もっと名前違うのにしてあげてよ・・・アオジョリインコとか・・・笑
と思いました。存在感ありすぎ・・・ケージの占有面積でかすぎですよー!!

Ramonaさま
OTTOは樹海に入り込んで出てきません。
多分鳥と戯れてると思われ・・・・
でも、時々どこからか、「これはあーしたほうがいいよ。」「これはあんまりよくないよ」とか指導が入ります。私と彼ではほんと教育方がマ逆ですね。
アカクサは飛ぶ姿かっこいいんでしょうが、もっと広い空を飛んだら勇壮だろうなと思いますね~

オカメちゃんより、もっと大きいのとは
アカクサインコちゃんだったのですね!

しかし、、、ホントに
よく見れば結構カワイイ御顔立ちなのに、、
ホモおださんにしか見えなくなってきましたよ。

OTTOプロさんスゴイですね~
まだ隠れキャラがいそうな気がする。。。



みかあゆさま
こんばんわ。
そうです・・うちで1番占有面積でかいアカクサさまたちです。
この子ほんとコワイんです・・こないだ引越しでケージ以外何もなくなった部屋で「おい、お前・・水がねえぞ・・」と水入れひっくり返すから「はいはい・・」と水いれかえてる瞬間脱走・・・ottoは飲み会いってやがっていないし、とりずむ用のイスもないし・・・で格闘すること数分・・・生傷数箇所なうえ捕獲成功したという腐れ縁な仲の私たちです。

おおー!すげぇぇぇぇ!
(*´∀`)ノ←大興奮
アカクサとかナナクサとか気になってるんですよ!
オカメもいいけど極彩色にも憧れます!!
OTTOプロさんほんとにいい素材をお持ちですね!!

・・・OTTOさん支持の黒らぶでございました。。

黒らぶさま
気にってるんですかっ!!??アカクサ・・そ・・存在感はありますよ・・(~_~;)てゆっかー威圧感??ケージもでかいですし・・・
支持者がいがいに多いことにオドロキが隠せないジェミーでございました。。

おはようございます!

ジェミーさまのブログに遊びに行くと、
色々な鳥の存在や、個性・習性などを日々学習できますね!!
ジェミーズ事務所プレゼンツ「世界の鳥ミュージアム」(笑)
このアカクサインコ、色が素敵ですね♪こういう色味大好きです!!
「インコ」=小さいというイメージでしたが、大きさも様々なのですね~。
本当はオカメちゃんをはじめ、色々な鳥さんを飼いたいのですが、
狭い私の部屋ではセキセイ4羽分のケージがギリかも(汗)
リビングには犬2匹がいるので…

naoさま
世界の鳥ミュージアム・・それならもっと南半球限定でなく、各地の鳥を集めなくっちゃ・・・って無理ですからっ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちのインコルームも狭いですよ。みんながひしめいてます。
リビングはプレイルームですが・・・
犬ちゃんいるんですか??何犬??今度紹介してくださいね~♪
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ