FC2ブログ

おかめ粉アレルギー?

おひさしぶりのトランクスっす!!

2006.9月~ 259

 
ツクツクぼーやになってます。

ただいまインコズ 一斉換羽中であります。

放鳥後は

2006.9月~ 149

惨劇の後のようです。


カキカキの後は
2006.9月~ 318

ふけのようです。

マスクはずせません。

家のなかでも鼻ムズムズ・・目が痒い・・・のはまさか・・オカメ粉アルルギー???
いやいや・・花粉症もちでもあるので、長引いてると思いたい。

でも、実際脂粉症にお悩みのオカメオーナーさんもいらっしゃるようです。

でも・・・・私はお医者さんに行ってその烙印押されるのが怖いので
いけません・・・・・(ーー;)

アレルゲンに対抗する体作りをしたい・・・けど何をすればいいのか??

耐性をつくるために敢えてインコルームにこもる・・・・
・・・・・とか?
ちょっとしたショック療法みたいな感じ???

しかし・・・・・改善する兆しはなさそうです。アタリマエダ・・・

空調24時間フル回転、エアコンも24時間空清モード、空気清浄機つけっぱなし・・・・

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・・

しかし!!敵はここだけにあらず。


もうひとつ私の鼻とお目目が拒否反応おこす部屋があります。


息子の部屋です

24086652_4200078237s.jpg

ここは電磁波とほこりが舞うカオスの世界

PC3台、XBOXにWiiにプレステ・・・・・・
そして!!私がほしーよ・・・プレステ3
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETEが出るんだよぉぅ(^^;)
クシャミ鼻水アンド・・知恵の輪状態のコードにけつまずく空間です。

電磁波が飛び交う
息子がオレ様なサイバールームと・・・
オカメ粉が飛び交う
オカメがオレ様なインコルーム・・・・で私のお鼻とお目目は日夜格闘しております。

いつからこんなセンシティブな体になったのだろう・・・・・(ーー;)


ああ・・・美しく暮らしたい・・・・・・←切望







涙目、棒のような鼻水で失礼しますが、ご訪問有難うございます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



ジェミーさん こんばんは♪
は、羽が・・・場外乱闘現場かと(笑)
カキカキ跡地もセキセイとはやっぱり違いますね。オカメさんってすごい。。。
そんなインコルームも気になりますが、私は息子さんのサイバールームが気になりました!
プレステ3とえいば、噂のブルーレイのあれですか!?
どうせ私は買えないからと見ないフリをしていたのですが
いいなあ。。。キレイだろうなあ。欲しいなあ。

ジェミーさんのアレルギーはスギ科だけではなく
きっと・・・
イネ科とかオカメ科とかオカメ科とかそんな感じかも?

こんばんわ。コメントありがとうございます。
オカメってすごいです・・・飼ってから知りました・・・(;´д`)トホ・・
お・・・サイバールームに目がいきました??そうそう3はブルーレイ見れるんですよね・・・自宅にも無いっつーに・・・
GWは彼のところにFF体験しに行きます。

アレルギー・・・多分イネもあるんですよね・・・
でも多分オカメ科とかオカメ科とかホコリ科とか・・・・ですね、これは・・・。(-。-;)

こんばんわ^^
結構大変な思いをされてのオカメ飼育なんですね~。
羽が抜けたら、ぶんちょさんより大きいのかな…とか、爪が痛いのかな…とか、たくさん餌を食べて扶養するのが大変だろうな…とか、そのくらいの違いだと思っていましたょ。。
それでも、パラダイスは大きく膨らみ続けるんですね~。
頑張ってくださいね~w
サイバールーム、かっこいいです。いろいろ揃っていて、羨ましいです!

わーい、トランクスちゃんだ~!!!
妹(かどうかを鑑定予定です)は元気だよ~~~!

オカメパウダーもすごいと思っていましたが、
意外とセキセイの綿毛もすごいですね。
サザナミ5羽分より、ウィルちゃん1羽分のほうが多い気がします。。。

ジェミーさん、放鳥中にマスクしてるんですか(笑)?
やまねずみさんはパーカーのフードをほっかむりしてましたよね(笑)。
みんなそれぞれの怪しい放鳥スタイルをお持ちなのようで~

私は慢性鼻炎なので、ブルマちゃんが私のくしゃみを覚えないか、心配です。。。

ぽにょさま
こんばんわ。リンクさせて頂きました!!ありがとうございます。
オカメ飼育じたいはちっとも大変じゃなくって・・むしろ楽しいし愉快な日々がおくれます。問題はこの数・・・でしょうねえ・・・・ε= (´∞` ) ハァーいくら分散飼育とはいえ、多すぎますよね。普通の家レベルちゃいます(-。-;)
共存レベルですね。そのためにも私が抗体を作らねば!!頑張ります!!

Ramonaさま
こんばんわ。いよいよ性別が判明するんですね・・・(◎-◎;)!!ドキドキ・・
キノママさんちのような大どーんでーんがーえしっ!!あるかもしれませんね・・・(;^_^A アセアセ・・・

放鳥スタイル・・お見せできません。
頭にオカメ爆弾防止帽子、そしてマスクな思いっきり妖しい女です。この数ヶ月あるときは花粉予防、またあるときは電磁波予防にほこり予防・・・とマスクが顔の1部になってしまってます。いっそ鼻から下は化粧しとかんとこーかと思う今日この頃。
オカメもマスクが口と思ってるかも・・・・

オカメ粉アレルギーですか。。。
沢山、お部屋にいるからでしょうかね?
ただの花粉症だと思いたいですよね。
早く良くなります様に。。。

アレルギー持ちだけど大量のオカメを飼ってらっしゃるんですね!
『私アレルギーだから動物飼えないの~~』
とか仰る軟弱な子たちに聞かせてやりたいですね!w


えーと・・・
我が家はオカメとパソコンと人間と犬が同じ部屋で住み分けをして暮らしているので・・・

オカメ+サイバールームです。
カオスです。

パソコンさんにはオカメ粉が天敵だとは思うんですが、がんばってもらってます!
うちのPCは軟弱には育てません!(・∀・)ノ

はっぴ~ママさま
やさしいお言葉有難うございます。
意外にも繊細な私のお顔のパーツをただいまショック療法にて頑強なパーツになるべく鍛えております。
負けませんよっ!がんばりますっ!!おッ(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!

黒らぶさま
おお・・さらにワンコも・・なカオスにお住まいの屈強なツワモノがっ!!
うちもオカメ+パソ+ベッド・・・なすべてが一部屋で完結・・な住まいでツオイ体とツオイVAIO君に日々鍛えておりますです。
がんばりましょーーーー!!

こんばんは。
放鳥後の掃除はどちら様もきっと大変なんでしょうね。
今更ですがブログお引越しおめでとーございます。
ところでタイトルの「増刊号」が気になります~。

Mシュナさま
こんばんわ~
放鳥後の掃除は大変ですよ・・・姑のようにあちこち目を光らせてくまなくうんP探しします。
増刊号・・ですが・・ノリです(笑)
一週間に一回くらいの更新でいいかな~なんて感じでつけたんですが、けっこうマメにつけてますね・・(^。^;)
「デイリーオカメンパラダイス」的な???

ジェミー さん、こんにちわ~。

私も花粉症ですが、最近では花粉の飛ぶ期間も長いようで、おまけに私は秋の花粉にも反応してしまい、冬になると風邪をひくので、一年中鼻水出てます。

オカメ粉すごそうですねぇ。
脂粉症っていうのがあるんですね。
読んでいてビクッとしました。
最近オカメに限らず鳥のそばによると・・・・・・。

ADVENT CHILDREN、私も見たい!

K1msさま
1年中鼻水・・・私も最近そんな感じ・・・・マスクがだんだん顔に馴染んできて、今じゃオカメたちもマスクな顔で認識してるかも・・・

あ・・・もしかして・・・K1msさんもゲーマー???(ΦωΦ)ふふふ・・・・
私はFF限定なんですが・・・でも最近はそんな時間も無いほど、オカメRPGのまっただなかです・・・(これもある意味成長ゲーム??)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ