真っ赤な街から…



帰って来ました。


こいほーーーーー‼️‼️‼️


と、いうために帰ってたんではないですが


大事なおつとめは義母の一周忌ですが


運良く優勝の瞬間を広島で味わうことができました


これはもしかして義母からのGift?


ガチカープおじさんのOTTO氏は


16日に試合決行ということで


大急ぎで帰広するもその日は優勝決定できず


カープ弁当やらなんやらかんやら




カープモノ買って


台風の中帰って行き、


18日のその瞬間は広島にはいませんでしたが


でも結果オーライだったかも


16日に優勝してたら


翌日は法要だったし


台風だったから


きっとこれをゲットできなかったと思うから。。




ビールかけTシャツ!


台風一過の翌日


優しい嫁は朝も早よからこのTシャツゲットのために



この行列に並びました


(並ぶのは慣れてるから、東方神起で😅)


1時間半並んでようやくゲット


鳥友さんのぶんもゲット


可愛い姪っ子甥っ子のぶんもゲット



みんな喜んでくれて並んだ甲斐がありましたよーー


…にしても


広島の街はとにかく真っ赤っか



どこもかしこも



カープだらけ



ほんとに


街をあげて球団を応援してるんだなぁと感じます


そして各メーカーも



選手を起用


カープとタイアップすれば売れるからみんな便乗



ポケモンまで…




ヤクルトまでもっ!!


いいのか、おい!



そしてそれに煽られ買う人



はい。私もです。


いやはや、この赤は可愛い❤️


赤は買っちゃう💕


赤に吸い寄せられるのはもはや


癖になってる


(ジェミー腐人が起き上がる)



ほんと、散財しちまいました😓💦



すごい経済効果だと思います



でもいい事ですよね



街が元気になるということは。



今回優勝の瞬間は実家で母と兄夫婦、姉一家と共に


喜びあえたのはとても嬉しいことでした



その後兄たちと


焼肉で祝勝会



ひとりではなかなか焼肉食べにいけないから


母も私も大満足


お兄ちゃんありがとう



母ともゆっくり過ごせて


お好み焼きとか



中華そばとか




「食べたかったのよー」と言うものを食べに連れていってやれてよかった


母も友達と食事するときはそれなりのお店でしょうから


なかなかこういうものたべれないようです


こんなんでよかったらいくらでも付き合うよ、お母さん


またゆっくり帰ってくるからね。



今回も


シッターさんに大変お世話になりました



こうやってゆっくり安心して帰省できるのも


シッターさんのおかげです。


毎朝全員の様子をラインで送ってもらいます



みんなのびのびしてる


あのパコ山さんすら


寄って来てる



すっかり信頼しきってる証拠です


ほんとにありがとうございました。






ラッキ~といえば。


女王様はなにげにソフトバンク優勝の試合行ってたようで、




胴上げを見たようです


しかもこんな良い席で😱


仕事絡みだったようですが


女王様…


なにげに




かも。





























にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます


命を引き継ぐ重み

久しぶりの更新です


私の長い夏休みも終わりに近づき


ここにきてカープおばさん活動に勤しんでました(てへ)




もしや優勝しちゃう?という昨晩はテレビの前で鳥と共に応援…



そんな時に


SONさんからの怒りのラインでしった


八景島シーパラダイスの大不祥事!!


研究機関が10年以上も慈しみ大事に育て譲渡された


貴重な深海魚たちをまさかの機械故障による


水温上昇で大量死させるとは!!


水温の維持が難しいのはわかるけど



趣味で自宅で飼ってるのとは訳が違う


しかも機械の故障って。。。😱


メンテナンスどうなってるの?と思わざるをえない。


生き物を飼育する上で


不幸な事故が起きることもあるだろうし


はからずも病気になってしまうこともあるだろう


生き物だから。。。


それはわかったうえで



ありえないのは


その後の施設側の態度


事故の報告は2ヶ月も後だとか


標本にもならないから廃棄処分だとか


ここは


命の重みわかってるのか?




とどめには


「事故の原因は調査中だが、我々にも落ち度はあると思う」



にも?


にもって、他のどこに落ち度が?



まるで真摯に受け止めていないこの態度には怒りを覚えます



もちろん施設の全てがこうであるとは思いませんし、真面目に取り組んで


おられる方もいるでしょう


理想と現実の狭間で苦悩してる部分もあるのかもしれない



だとしても



公には


せめて


命に申し訳ないことをした


かわいそうな事をした


その言葉が出てこない人が生き物をあつかってる施設は行きたくないなあ。



深海生物達を研究し、大事に育ててきた


研究機関の方々の多分インスタ



私もSONさんもこの気持ちに


シンクロしちゃっって(泣)


そしてこのなんとも愛嬌のある可愛い魚達



みんなこっち見てるしーー


彼らがうちのインコらと重なってしまって


激しく感情移入してしまいます。


研究員の方々の


大事に育てて貰える事を願ったその思いを


踏みにじり


多くの貴重な命を犠牲にしたシーパラダイスは


この事を真摯に受け止め


機械と、命への意識のメンテナンスをお願いします







そして人のフリ見て…です



この愛おしい命たち


それは私にも言える事です


初心を忘れず


メメントモリです


























にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

おいしいことはいいことだー

朝晩だいぶ涼しくなって


秋の足音が聞こえます


涼しくて気持ちいいのはいいけど


夏がいくのは毎度毎度寂しいなあ。。。



しかし秋はあの私の好物が出回る季節なのは


素直に嬉しい❤️



で、さっそく秋の味覚祭り開催しました



まずは


今が1番甘くて美味しい時期じゃないか?


な 


桃🍑もももももも


大好き💕桃を丸ごと使った



まるごとモモタルトの琥珀糖乗せ


なんという贅沢!!


こちらは「Madam Hatumin」Madeです


美味しーーー


桃を堪能したら今からどんどん出回ってくる


葡萄🍇



ざるにのってるのは


「ポートランド」という種類


これが甘い甘い


ひとふさペロリといけます。


手前はシャインマスカットとピオーネ


王様葡萄🍇です


アンド



なしなしなし


梨!!


三好の豊水と阿智の幸水をいただきました





こちらは葡萄のジュレ



こちらも「Madam Hatumin」作です


ジュレに目がない私…


美味しい、また食べたい



そしてお菓子もいっぱい



ひよこまつり🐤








そしてこの秋の初モノ❤️






すやの栗きんとんでございます💕


こちらは



川上屋さんの「栗観世」


これにも 超!目がない。


水まんじゅうと栗きんとんのコラボって何!!


そりゃもうジェミーまっしぐら!!


いろんな地方の鳥友さんがいらっしゃるので


その地の美味しいものを送ってくださるのですが


私だけで喜んでちゃ申し訳ないと


みなさんにお声をかけて


開催する美味いもん祭り


夏の味覚もいただきました



この阿智のみはらしさんのとうもろこし🌽は


感動的な甘さです




美味しいものはもちろん


心のこもった手作りグッズもいただいたり




元気が出るお料理いただいたり



ガスパッチョです



ありがたいです。。。


ほんとにみなさんありがとうございます😊



 チャメローも



必死で食べてました!!


そりゃ美味かろう




もちろん


私にかわって鳥達がおもてなし


ジョシュは私の優秀な


助手ですね!!



いつもおもてなしウロコ隊出動ありがとう



さて。。



次は何まつり???



密かに楽しみ❤️















にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

面白きことは良きことなり!

私が京都が好きな理由のひとつが


好きな作家さんの作品の舞台の街だから…


それは森見登美彦氏と


万城目学氏なんですが。。



あ、赤い霊柩車も好きwww



まあ、主人公が歩いた街を同じように歩いて


妄想してみたいってことないですか?



そんな京都2日目は




ホテルの日本食朝ごはんをしっかり食べて


のんびり過ごして



いざ!!


貴船へ!!


叡山電車で行くか、車で行くかさんざん 悩んで


時間短縮で車で🚗


行ったら


やはり離合するのギリギリな道でした



平日でもまあまあ混んでて


これ休日だとどうなるんだろ


人ひかれるよ??


貴船の川床といえば



右源太左源太さんとかひろ文さんとか


有名どころいっぱいありますが


やはりお昼からいいお値段します


でも探せばあるんですね


庶民にありがたーーーいお店も。



我々がいったのは


「かつら」さん



天ぷらと鮎も湯葉もついたこの御膳が


2500円!!!!(値段に変動あるようです)


ウソだろーなお値段です!!


しかも出来立てホヤホヤ。


味もとーっても美味しく


ペロリとたいらげました


川床も



下流



上流


文句なし。



女将さんもとっても感じが良くて


大満足のお店でした。


そんなコスパ最強なお店ですから


早めの予約は必須です



お食事の後は


貴船神社にお参りに



こちらも縁結びの神様なので


2人に良いご縁がありますように。。



水占みくじは



いまいちの内容でしたが。。



念願の貴船に行けたので


ここまで来たら


足をのばします



鞍馬までー




登りは途中までケーブル乗りましたが


そこからもけっこうハードでした


でも本堂の厳荘さと




山頂から見下ろす景色に


達成感を味わう




下山は徒歩で降りましたが


さすが京都最強のパワースポット(らしい)


けっこうハードな山道なのに



(砂利道もあります)


全然疲れないというか


むしろ元気もらってる感じがするというか


テンション上がるーーというか


楽しい~~~



不思議。


ほんとに不思議。


これぞパワースポット





鞍馬を後にして向かったのは




将軍塚青龍殿


東山に2014年出来た、清水寺をはるかに上回る大舞台と


ガラスの茶室で新しい観光名所になってるところです



空から 見た写真


まさに天空のお寺



この大舞台からみる景色は必見です




「絶景かな、絶景かな」


京都をほぼ一望できる大パノラマ




この大舞台にガラスの茶室があります


お行儀に座るの痛そう。。



パワースポットというより


デートスポットのようです



夜景が観れる時期は混雑しそうですね



夜景より


南禅寺も比叡山も御所もみえますから


ここから京都の紅葉をみたいと思いました



最後に


哲学のみちのそばにある



おめんさんで



夏のおめんをいただいて


京都の旅が終わりました。



今回は京都のパワースポット巡りで


パワー充満できたのか


なんだか全然疲れてないのです


疲れるどころか


有頂天(ハイテンション)


「面白きことは良きことなり」


まさに有頂天家族の京都旅でした❤️


(家族というより有頂天母さん、かな😅💦)






 今回因幡薬師さんの御朱印帳を持参して



にわか御朱印おばさん



しっかり御朱印いただきました



上賀茂神社と下鴨神社



貴船神社と鞍馬寺


御朱印のおかげもあるかしら。。。??



さて、来年はどこに行こうかねえ~




























にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

夏は短し歩けよ乙女。。。(?)

9月です


8月あっというまでした


あっというまに今年もあと4ヶ月って


ウソだろーーー



夏はあっというまですね😭



行く夏を惜しんで


京都行って来ました


去年の宇治に続き



一家離散家族は京都で合流するのがなんだか定番になってきました




出発の朝はからりとした良い天気



まずは上賀茂神社を参拝しました



この子にあいたかったのに


夏休み中でした、残念。


白いせいかタカラちゃんとかぶるんですよー



上賀茂神社では


手作り市を楽しみました



一度行きたかったのです



行ったら是非このネルドリップコーヒーを


神社内の小川のほとりに腰掛けて


飲んでください



風情があります


スーッと色々落ちます。。。😅


上賀茂の次は


下鴨神社へ。。





もう、ここは念願の地


森見登美彦氏の「夜は短し歩けよ乙女」読んで以来行きたかった


歩きたかった



そのかたわらにある茶屋で



申餅をいただく


鉄板コース


氷食べてるのはOTTOさん



氷室の氷、ふわふわでした(ちょっともらった)


その茶屋の手前にある縁結びの神様には


よーっくよーっく娘の良縁をお願いします



この石像



(腰縄かっ!!💦💦)


「ゲットしたわ!!離さないわ!!」な表情の女性の像



「ああ、、つかまってしまった、もう逃げれない」な



ちょっと悲壮感溢れる表情の男の像


これはなんかご利益ありそう感がはんぱない(え?)


もはや縁結びというか


「捕獲」


いい男捕獲に向けて!頑張れ!!


春は短し恋せよ乙女!!




そのためには


糺ノ森の横にある河合神社は美麗の神様らしいので


これはいかなくちゃ!!


拝まなくちゃ!!であります





そこでは是非この



美人水飲んでください。


夏はフローズンがオススメです。


 生き返ります。




糺ノ森を出たら


そこは



鴨川デルタ


鴨川デルタといえば



ホルモーーーーーッ


と叫びたくなる


そして 



飛び石を渡って向こう岸に行き




赤い霊柩車ごっこして


川辺を歩いてみる。。


(うそ)




あーーーやりたいことやりきった!!


夏は短し歩けよ乙女!!


おとめ?



そして息子にも会えるーーと有頂天になってる私はさらに歩いて


SONさんが仕事してる場所の近くを徘徊


(ストーカーか)


その途中見つけた



こちら足腰神社の


護王神社で


膝が痛い母 にお守りを購入しました





その後ホテルでSonさんと合流して❤️


その日は夕食を子供たちがご馳走してくれました



誕生日のサプライズ付きでした(共に7月生まれ)



これにはウルっときました



ありがとう😊女王様❤️


ありがとう😊SONさん❤️


こうして


万華鏡のようなキラキラ楽しい


京都の夜は過ぎていきました


明日は


貴船です!!




















にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ